生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

アクセス数が1000超えました。感謝!

気がつけばブログアクセス数が1000を、超えてました。感謝です!

こんな零細ブログでもやってみると色々な気付きがありました。いくつか思いつくままに書いていきます。

 

毎日続けるの 大変!

 

しょーもない内容でもいいから毎日続けようとしてたけど、ダメでした。

そんなに毎日書く事無いし汗

定期的にメルマガ出したり、ブログ更新してる人が神に見えるようになりました。月数回でもすげえ。

 

意外とみんな 見てくれてる

 

コメント無いし、アクセスも数件程度。誰も見てくれてないのかなー。

と思いきや!意外とみんな見てくれてる事がわかりました。

 

懇親会とかで

 

「ブログ見てます」

 

って言ってもらったり、

大学の後輩から

 

「ブログ読んでます。」

 

ってLINEもらったりとか。

発信したら、誰かしら見てくれるものなのだなーと思いました。

 

読まれる記事が自分の予想と違う

 

これも月並み感想なのですが、読まれる記事が自分の予想と違います。

渾身の記事が受けないと思ったら、

テキトーに書いた記事のアクセスがナンバーワンになったり。

 

「やってみないとわからない」

 

という、ベタベタな教訓を肌で感じられました。

 

今後ですが、やはりもう少し多く発信していきたいです。

そのためにはかっこいいとか役立つばかりでは持たないので、しょうもない内容とか、ちょっとネガティブな内容も力を抜いて「適当に」発信していければと思います。

 

皆様も、読みたい記事を「適当に」読んでもらえればと思いますので、よろしくお願いします。^ - ^

 

f:id:pakira2:20180719234252j:plain