【前回のあらすじ】
みまもりケータイ4の故障の原因を知りたくて、製造元のセイコーに問い合わせましたが、セイコーからは回答する事ができず、窓口はソフトバンクなのでソフトバンクに聞いてくれ、との正式回答をもらったところまでが前回まででした。
なので、次はまたソフトバンクです。
電話で話してもらちがあかないので、直接伺って話をしました。
こちらの言い分は簡単にいうと、
- 修理に出して詳細な原因もわからずに直すには16200円かかる、と言われても納得ができない
- こちらの疑問に答えてほしい
というものです。
街の修理店に行って修理に出しても、ある程度こちらの質問には答えてもらえますよね?
それである程度納得して、お金を払って修理するか、それとも修理を諦めるかを判断できると思うのです。
その旨店員さんにお話したのですが、やはり結論としては回答できない、との答え。
セイコーに問い合わせるルートが無い、というのです。
ソフトバンクの公式な回答が欲しい、というと、それはメールで問い合わせて欲しい、との事でした。
うーん、なかなかのたらい回しっぷりですな。(="=)
で、ちょっと検索していたら同じような状況の人が多く、こんなサイトを見つけました。
ネガティブな内容ですが、同じような状況、同じような不満を持つ人がいて少し嬉しかったです。同志を得た気分。
しかし、セイコーもソフトバンクもとても名の知れた企業で、これだけ酷い目に遭うとは思いませんでした。ほんとびっくりです。
本件の記事一覧:
みまもりケータイ4 を修理に出したお話(1) - 生きるのをもっと楽に、楽しく
みまもりケータイ4 を修理に出したお話(2) - 生きるのをもっと楽に、楽しく