生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

みまもりケータイ4 を修理に出したお話(4)【ソフトバンクへ直談判へ】

f:id:pakira2:20200216215239j:plain

【前回のあらすじ】

みまもりケータイ4の故障の原因を知りたくて、製造元のセイコーに問い合わせましたが、セイコーからは回答する事ができず、窓口はソフトバンクなのでソフトバンクに聞いてくれ、との正式回答をもらったところまでが前回まででした。

 

pakira2.hatenablog.com

 

なので、次はまたソフトバンクです。

電話で話してもらちがあかないので、直接伺って話をしました。

 

こちらの言い分は簡単にいうと、

  • 修理に出して詳細な原因もわからずに直すには16200円かかる、と言われても納得ができない
  • こちらの疑問に答えてほしい

 

というものです。

街の修理店に行って修理に出しても、ある程度こちらの質問には答えてもらえますよね?

それである程度納得して、お金を払って修理するか、それとも修理を諦めるかを判断できると思うのです。

 

その旨店員さんにお話したのですが、やはり結論としては回答できない、との答え。

セイコーに問い合わせるルートが無い、というのです。

 

ソフトバンクの公式な回答が欲しい、というと、それはメールで問い合わせて欲しい、との事でした。

うーん、なかなかのたらい回しっぷりですな。(="=)

 

で、ちょっと検索していたら同じような状況の人が多く、こんなサイトを見つけました。

 

bbs.kakaku.com

 

ネガティブな内容ですが、同じような状況、同じような不満を持つ人がいて少し嬉しかったです。同志を得た気分。

 

しかし、セイコーもソフトバンクもとても名の知れた企業で、これだけ酷い目に遭うとは思いませんでした。ほんとびっくりです。

 

本件の記事一覧:

みまもりケータイ4 を修理に出したお話(1) - 生きるのをもっと楽に、楽しく

みまもりケータイ4 を修理に出したお話(2) - 生きるのをもっと楽に、楽しく

みまもりケータイ4 を修理に出したお話(3) - 生きるのをもっと楽に、楽しく

みまもりケータイ4 を修理に出したお話(4) - 生きるのをもっと楽に、楽しく