生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

私のノート選び基準

仕事とプライベートでノートを1冊ずつ書いていますが、

私のノート選びの基準は下記の通りです。

 

  • 安いこと
  • 入手しやすいこと
  • 開きやすいこと
  • A5サイズであること

 

これらの条件に当てはまるのは、無印良品のA5ノートです。

1択です。

 

www.muji.net

 

まず安いです。他のノートが150円以上するのに対して、100円。素晴らしい。

そしてファミマで買えるので、いつでも買える。

リングとじだから開きやすい。

で、A5サイズ。

 

この前、ノートを切らしてしまい、仕方ないから他で買おうかと思ったのですが、

値段が高い上に品質的にも自分的評価が低いノートを買うのがどうしても嫌で、

2日くらい白紙でしのぎました。それくらい、今は無印良品のノートが好きです。

 

そしてノートは、下記の岡田斗司夫さんの「スマートノート」のやり方で書いています。

「ノートは右のページから書いて、左のページは落書きとかを書く」

「1枚あたり3円程度なんだから、惜しむな!」

という教えだけ守っています。

 

あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス

あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス

 

 

この本のブックレビューもいつか書きたいな。