生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

哀しいね、哀しいね【追悼 樹木希林さん】

 樹木希林さんが亡くなりました。75歳。

もっとあの、飄々とした物腰でのお話を聞きたかったです。

 

私の樹木希林さんの印象はとにかく

 

「ぶっ飛んでるなー」

 

の一言です。

 

樹木希林さんのぶっ飛んでると思うとこ 3つ、ご紹介します。

 

  1. 名前

 

1. 名前「樹木希林」

 

これ以上インパクトのある名前 あるでしょうか?最近でもなかなかいないですよね。

どーやってこんな名前にしたのか調べてみたのですが、なんと、自分の元の芸名をオークションにかけて、代わりに今の名前にしたのだそうです。

まじかよ・・・どこまでぶっ飛んでんだ・・・

樹木希林 - Wikipedia

 

2. 夫 「内田裕也」

 

「シェゲナベイベー」

 

の 内田裕也さんです。

彼に好き勝手させてあげられた樹木希林さんの器の大きさを感じます。

 

3. 歌 「林檎殺人事件」

 

リアルタイムでは聞いた事ないのですが、懐メロで聞いて衝撃を受けました。

 

「フニフニフニフニフニフニフニフニ!?」

何このぶっ飛んだ歌?!

歌ってるの誰?え?樹木希林?!

 

youtu.be

 

見栄を張らずとても素直な語り、大好きでした。

 

ご冥福をお祈りします。

 

林檎殺人事件 feat. 池田貴史

林檎殺人事件 feat. 池田貴史

  • 発売日: 2012/08/03
  • メディア: MP3 ダウンロード