生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

精神と時の部屋がもしあったら使うのか?

f:id:pakira2:20180926011513j:image

精神と時の部屋とは - はてなキーワード

 

仕事していると

「一人で精神と時の部屋に行きたい」

と思う事が多くあります。

溜まった仕事を片付けて、締め切りに追われる日々から解放されたいのです。

休日出勤すると、ちょっと精神と時の部屋感覚があり嬉しいのですが、1日でリカバリーできる量などたかが知れているので、そんな高揚感も午前で切れてしまいます。

 

今 全体的にも大きな締め切りが迫っていて、それまでチーム間の利害が絡んで決まっていなかった事がどんどん決まっていっています。

それを見て

「もし精神と時の部屋があっても、やはり数日前にならないとそれまでダラダラと無為に過ごしてしまうのでは?」

と思ってしまいました。

 

「人間 無限に時間があっても結局締め切り直前まで何もしないのでは?!」

 

ってのは、私の大きな疑問です。

またこのテーマで記事書きたいな。