生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

図書館で本を借りて不思議に思う事

よく図書館で本を借りて見たり読んだりしますが、不思議に思う事があります。それは

 

なぜ、図書館の本に線が引かれているのか?

 

です。

なんで?!

返すのに!?

図書館の本なのに!?

よほど印象に残って、線を引かずにはいられなかったのかなぁ、と思います。

借り物で、後で見返すわけでもないのに線を引きたくなるのって、なんでなんでしょうね?

手書きがやたらと脳に残るのと同じくらいこちらも不思議です。

 

 

[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める

[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める

  • 作者: ポール R.シーリィ,神田昌典,井上久美
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2009/11/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 7人 クリック: 63回
  • この商品を含むブログ (34件) を見る
 

 

この本を読んでから、

「全部読まなきゃ💦」

という強迫観念から逃れられつつあります。

図書館で8冊借りたけどその場でざっと見て、5冊はすぐに返した、というケースも出てきました。昔なら絶対出来なかった。感謝です。