生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

塩にちょっとこだわる人へ

塩にこだわるって人は割といるのでは?と思います。

すごくこだわってるんじゃなくて、ちょっとだけこだわる人。

スーパー行って、JTじゃなくて伯方の塩や、瀬戸の塩とかを買う人。

そんな人に試してみて欲しいのがわじまの塩です。

 

美味と健康 能登 わじまの海塩 100g 海塩

美味と健康 能登 わじまの海塩 100g 海塩

 

 

塩にちょっとこだわる人は、違いがすぐに分かると思います。

焼肉にかけると味のグレードがひとつ上がるし、

サラダにかけても美味しいし、

なんでも美味しくなります。

 

100gだと安いし、料理に使わなければ数ヶ月持ちます。

少なくなってきたので補充のため購入したのですが

 

f:id:pakira2:20181025001212j:image

 

まだこれだけ残ってます^_^

 

勝間式 食事ハック

勝間式 食事ハック

 

この本でわじまの塩を知りました。

ミネラルを含んでるので、同じ量の場合、普通の塩よりも塩分摂取量は7割程度に抑えられるそうです。