生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ワールドトリガー 連載再開!

 

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ワールドトリガー ジャンプで連載再開だそうです。実に2年ぶり。

 

ハンターハンターも好きですが、ワールドトリガーも好きです。

好きなマンガが増えて嬉しい^_^。

 

ざっくり言うと、ネイバーって異世界から敵が来て、若者がトリガーっていう身体内のエネルギー使って戦う。

何が面白いのかと書こうとしたけどイマイチ思いつきませんでした。

ただ、10巻で一区切りつくので、そこまで読むのはアリかも。

 

ワールドトリガー 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ワールドトリガー 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

この巻で敵との戦いに一区切りつくのですが、ここで出てくるキーアイテム「風刃」の登場の仕方が超カッコいい。

「わー、ここで出てくるんだー(驚)」

って感じで、ほんと鳥肌立ちました。

社会人になってから読み始めたマンガでこれだけ覚えてるのってこれくらいじゃないかなー?