生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ずーと脳内再生されてたゲームBGMの元ネタが判明!

「てれってれってて てててて てれれれれれれれ てててててててて、てれれってれれってれれっ♪てれれってってってってって♪」

 

・・・こうやって文にしちゃうと

 

「なんじゃ、これ?」

 

って感じなんですけど。

ちょっと前に、いきなり脳内でこのゲーム音楽が流れてきて。

昔やったゲームのBGMってことまでは覚えてるんですけど、なんのゲームだか思い出せなくて。

 

「マイティボンジャックかなぁ?」と思ったけど、

 

www.youtube.com

 

違ってて。

YouTubeをずっとさまよってたけど見つからなくて。

 

で、もう諦めてそんなことも忘れかけてたんですけど。

スイッチでファミコンやってたら見つけました!

 

www.youtube.com

 

ソロモンの鍵だったんですねー!

いやー、もう、スッキリしました!!

 

 

最近任天堂のオンラインサービスが始まって、息子がスプラトゥーンやりたいからってしぶしぶ入ったのですが、なんと懐かしのファミコンゲームができるんです!!

アイスクライマーとか超懐かしい!

10月には熱血高校ドッヂボール部も配信されて超興奮しました!

息子とやったのですが、息子も楽しんでました。あんなしょぼいグラフィックのゲームを今の子供が楽しめるのって不思議ですよね。ゲームの面白さって何なんだろ?

そして、来月はツインビーが配信される!これも楽しみ!

 

www.nintendo.co.jp

 

いやー、こんなマニアックな記事に最後までお付き合いいただきありがとうございます。

最後まで読んでくれたあなたは、これはわかるはず!

 

「てーっててれれって れってれってー てれってれーて てれれれってれってれってー」 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

そう、ゼビウスですよねー^^

 

P.S

ここまで書いてからググってみたら、おんなじような人がいっぱいいることに気づきました。

 

www.rcd.co.jp