生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

大阪→東京 新幹線 見どころと時刻

たまに、仕事で大阪から東京まで新幹線を使います。

景色を眺めるのが好きで、いつも進行方向左側 窓側の席を予約します。

私の好きなポイントは2つあります。

時間はのぞみ号でのものです。

 

1つは浜名湖。

湖が広がってて、異世界感あって好きです。

出発から1時間15分くらいが目安。

 

2つ目はやはり富士山。

さすが日本一の山 威風堂々といった感じです。

出発から1時間37分くらいで静岡を通過して、遥か前方に見えるようになります。

一番良く見えるのは出発から1時間45分くらいです。

f:id:pakira2:20181102223603j:image

 

新幹線は程よく揺れて、流れる景色を眺めていると良い感じでボーッとできます。

休養を取るのが下手な私にはとても助かります。

 

 

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

 

 

この本 休養を取るのが下手な人のための便利なハックが多く掲載されています。ほんと実用的。