生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

頑張りましょう に代わる言葉

 

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

 

 

先日 借金玉さんの著書について書きましたが、書き方について一点 とても印象に残ったものがありました。それが

 

「やっていきましょう。」

 

という言葉です。

 

私 よく

「頑張りましょう。」

 

って使いたくなるのですが、違和感があって。

「うーん、頑張らなくてもいいんだけどなー。」

 

って思ってても他の言葉が見つからなくて、使ってたんですよね。

そうか、「やっていきましょう。」でいいんですよね。私も使いたいと思います。

 

やっていきます^_^。

 

pakira2.hatenablog.com