生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

人の良くなっていく度と株価

f:id:pakira2:20181031201321j:image

 

人の良くなっていく度(成長)と、

株価って、同じ感じなのでは?

と、思いました。

 

上がったり下がったりを波のように繰り返すけど、基本的には上昇してくとことか。

 

「絶対に下がりたくない!」

 

って願うと、下がらない代わりに、上がるチャンスも失っている感じ。

 

Aルートは長期的には右肩上がり。その代わり、短期的には落ちる事を受け入れる必要がある。

Bルートは落ちる事は無い代わり、上昇率が低い。

 

で、Aルートに行くには、人生の目標を

 

「えいっ!」

 

と立てて、そこを見ておく。

すると、自然に短期的なマイナスは受け入れられる、そんな感じですかね?

うーん、まだちゃんと表現できてない気がします。うまくまとまったらまた書きます。

 

 

望んでいるものが手に入らない本当の理由

望んでいるものが手に入らない本当の理由

 

 

前祝いの法則

前祝いの法則

 

 

史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル

 

 

最近、感銘を受ける本に多く出会えて嬉しいです。読んだ本が自分の中で有機的に混ざり合って、一つの事柄に収束しているような気がします。

楽しい事ではありますが、なかなか自分の中で文章化できなくて、モヤモヤしたままイライラする事もあります。

今回書いたのもそんな事柄の一つです。

不完全でもいいからこうやって少しずつ文章化していきたいと思います。