生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

お風呂の塩素除去を試してみた

 お風呂の塩素除去が良いというので買ってみました!

 

アトピーで湯船に使ったりシャワーをすると猛烈に痒いって人は是非塩素除去を試してみて | アトピー攻略ブログ

 

を読んで、共感する部分が多かったので、紹介されている塩素除去を試してみました。

 

で、届いたのがこちら。

 

A4サイズくらいの大きさで、ずっしり重いです。

 

 

これが付属の計量スプーン。

すりきりで3g、山盛りで6gだそうです。

 

感想なのですが、お湯が柔らかくなるような感じで、効果があるような気がします。

健康な皮膚の妻は効果が実感できなかったようですが、唇など、敏感な部分ではチクチクしない、等の効果があったようです。

 

で、どれくらい入れればいいのかを調べて出てきたのがこちらの記事。

 

jouhou123.net

 

1回0.2gでいいみたいですね。

1kg買ったけど、100gでも500日持つのか・・・

もーちょっと少なくてもよかったかもです。

まぁこれは飲んでも良いようなので、そちらも試してみます。