生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

原動力を「恐れ」から「ワクワク」へ変更しました

「やっておかないとエライことになる」

「これしとかないと怒られる」

「やらないと嫌われる」

「しておかないとダメな人間になりそう」

 

私が動いていたこれらの理由って、いわゆる「恐れ」なのかなぁって。

その結果

「不安が無くなったら 自分 ずっと寝て過ごすのではなかろうか?」

という恐れがずっとあって。

みんな同じように考えてると思ってたからビルゲイツとか見て

 

「何であれだけ稼いでまだ働いてるんだろ?」

 

って思ってました。

でも違ったんですね。

みんな「ワクワク」を原動力にして動いてるのかなと、今更ながら気付きました。

そうやって周りを見てると、意外とみんな「ワクワク」や「好きな事」を原動力にしてる。

私ほど「恐れ」だけで動いてる人間もなかなかいないことに気づき、愕然としました。

「気付くのに遅過ぎる事は無い」(はず)

と自分に言い聞かせて、原動力の変更 やっていきます。

 

「これできたら、嬉しいんじゃない?」

「これ実現したら、嬉しくて鼻血出るんじゃね?!

 

的な考えでやっていきます。

 

実践!世界一ふざけた夢の叶え方

実践!世界一ふざけた夢の叶え方

 

この本を紹介してもらい読んだのが一年前。

その時は恐れに浸かり切っていて、

 

「は?ワクワクで成功?何?このフィクション?」

 

とか思ってたのですが、なぜか気になっていました。

 

前祝いの法則

前祝いの法則

 

で、今回これを読んでようやく気付いたのですが、今は書かれていることがすんなり受け入れる事ができました。一年くらいで慣れたのかもです。