生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

セラミドサプリ試してみた

atopyandsobo.org

 

上記のサイトが信用できそうなので、気になったものから順に試してみることにしました。

 

で、最初はセラミドのサプリ。

「治すために苦労は必須とか嫌」

という考えに共感して、紹介されているのを買ってみました。

 

track.xmax.jp

 

で、半月ほど飲んだ感想ですが、何か、肌のボロボロ度合いが減った気がします。

今まで薬を塗る気にすらならなかったのが、ちょっと塗ってみようかなと思う的な感じ。

ただ、これ単独で完治するというわけではないようです。

きっと睡眠とかストレスとか食生活とか姿勢とか考え方とか塗り薬とか、他にも工夫するところいっぱいあるのだと思います。

今まではどれか一つに頼ろうとしてましたがこれからは多くのやり方を試して、合わせ技一本的な解決を目指したいと思います。