生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ネットで靴を買ってみたのだが(1)

「通販で靴を買うなんて、やっぱり履いてみてから買った方がいいんじゃない?」

 

という妻の言葉も気にせず、リスクをとる自分に酔いしれながらAmazonで通勤用の靴を買ってみました!

 


アシックスのテクシーリュクス。

履きやすいと評判です。

店舗で買うよりも数千円安いんですよね、これ。

 

で、ネットで靴買っても行けるよ!

って言いたかったんですけど・・・

 

サイズはやや大きかったけど許容範囲だったんですよ。

評判通り スニーカーのような柔らかさで、これでマラソン走ったってのも納得です。

しかし、しかし・・・

 

右のくるぶしがいたい!ヽ(;▽;)ノ

 

くるぶしの下側が、靴のヘリに当たるんですよ。こんなの初めて。

 

f:id:pakira2:20181129225908j:image

▲奥側がテクシーリュクスなんですけど、確かにわずかに高い。

 

最初はなんてことないんですけど・・・

これ、ずっと履いてるとマジ痛い!ヽ(;▽;)ノ

 

例えるなら、くるぶしに鎌当てられてる感じ。

f:id:pakira2:20181129122719j:image

▲そうそう、こんな感じ。

 

ちょっと無意識に、履くのを躊躇してしまうようになってしまいました。( ;∀;)

 

これで諦めたくなかったので、ちょっと対策を取りました。それはまた追って書きます。

 

 

 

とまあ、失敗談書きましたけど、テクシーリュクス自体は良いと思います。

足痛くならないし、スニーカーみたいだし。

サイズさえ合えば1足は持っておいても良いと思います。

私もサイズさえ合えば。

ちくしょう!ヽ(;▽;)ノ

 

2018/12/02 追記:

もう一つ教訓が。

これ、試し履きの段階で気づいておけば、返品もしくはサイズ変更等できたはずなんですよね。