生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

久々に東京タワーのふもとに行った

東京出張 帰りの新幹線まで微妙に時間が空いたので

 

「よし、東京タワーでも見に行こう」

と、行ってきました東京タワー!

ついでに他のとこも散歩しながら見てきました。

 

f:id:pakira2:20181207210503j:image

▲いつもの美しい外観

 

f:id:pakira2:20181207210822j:image

▲間近で見るとやはりすごい迫力!


f:id:pakira2:20181207210807j:image

▲ふもとでは何やらイベントで飾り付けがキレイでした。
f:id:pakira2:20181207210817j:image

▲偶然にもクリスマス感を味わえてラッキー!


f:id:pakira2:20181207210721j:image

▲ずっと見ていたい衝動を抑えつつサヨナラする。

私 やっぱり東京タワー好きです。

何が好きなんだろう?

色?形?

新幹線の0系も好きだし、時代?


f:id:pakira2:20181207210749j:image

▲浜離宮。真っ暗だし閉館してたしよく分からなかった。地図で見るとめちゃ広いので1度日の高いうちに行ってみたい。


f:id:pakira2:20181207210812j:image

▲築地市場にも行ってみた。お店はまだあった。すしざんまいは本店があるのですね!


f:id:pakira2:20181207210741j:image

▲「ここが日本一高い土地かー」と思いながら、銀座を通り過ぎる。


f:id:pakira2:20181207210754j:image

▲何これフェラーリ?!と思ったら日産のショールームだった。車種わかんないけどカッコイイ!


f:id:pakira2:20181207210803j:image

▲有楽町にて
f:id:pakira2:20181207210732j:image

▲何やらピコピコゲーム音がしてた。


f:id:pakira2:20181207210726j:image

▲で、東京駅の八重洲口からこれで入場しようとしたら入れない!!

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

駅員さんに聞いたら、まずは普通の交通カードで入って、中の新幹線改札口でこのカードと合わせてタッチしてくれとの事。

皆さんお気をつけて!!


f:id:pakira2:20181207210744j:image

▲私は1人のときは何故か16号車をよくとります。端っこが好きなのだと思います。


f:id:pakira2:20181207210758j:image

▲東京駅の端っこは清掃の従業員さんがよく出入りしています。いつもきれいにしていただき、ありがとうございます!(^-^)

 

 

幽★遊★白書 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

幽★遊★白書 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

東京見ていつも思うのが

 

「サブの街もデカい!」

 

ということです。

有楽町とか、飯田橋とか、すごくでかい。

幽遊白書で出てきた雷禅の仲間がサブキャラなのにものすごく強い、そんなイメージです。