生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

PayPay使ってみた!其の二 払い方が色々ある

散髪に行ったのですが、お店が何とPayPay対応しているというので使ってみました、其の二です!

 

ファミマと同じようにバーコード読み取ってもらって終わりかと思いきや、違いました。

 

f:id:pakira2:20181209215820j:image

▲「スキャン支払い」ってやつを選んで、お店のQRコードを読み取ります。

 

すると金額入力画面になるので、そこで支払い金額を入力して、店員さんに確認してもらい、完了ボタンを押します。

 

するとオーナーのApple Watchにも通知が行くみたいです。

 

バーコード読み取りよりちょっとめんどくさいですけど、20%バックなのでハッピーです!^_^


f:id:pakira2:20181209215817j:image

▲ちなみに残高不足の場合は、全額代替手段での支払いになります。

私 今回 200円ちょっと残高ありましたけど散髪代は全額クレジットカードで支払われたみたいです。

残高使い切ってから切り替えではないのでご注意を!