生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

信長は良いナースになれるのか?ナイチンゲールは良い武将になれるのか?

信長は良いナースになれるのか?

そして、

ナイチンゲールは良い武将になれるのか?

 

・・・すんません、何故か何度も頭に出てきたので書きます。

 

信長がもしナースになってもうまくいかないだろうなと思うのです。

 

「やってられるかー!」

 

って速攻で辞めそう笑

 

そしてナイチンゲールは、良い武将になれるのか?

うーんこれは、治世という面では良い武将になれるかも。

でも絶対に信長のようにいろいろバッサリ切り捨てるやり方は無理そう。

 

「できる奴はどこに行ってもできる」

「できない奴はどこに行っても通用しない」

 

これ、職場ではよく聞く話で、私もまだこの説にやや同調しています。

バスケのマイケルジョーダンも野球では通用しなかったし、
体操の白井健三も体操以外のスポーツはからっきしダメと言います。

なのに完全否定できないのが不思議です。

ただ、同じ職でもそれぞれの強みを活かした方が良い、というのはようやく腹落ちしました。

少しずつでも強みを生かす方向に進めていきます。

 

 

信長の野望・大志 with パワーアップキット -PS4

信長の野望・大志 with パワーアップキット -PS4

 

▲信長の野望 初代ファミコン版は小学生の頃流行ってて私もよく分からないまま買ってやってみました。

が、全く面白さが分かりませんでした。(未だに分からない)

徳川家康を取って延々守りを固め、一国を守り続けてました。

 

ナイチンゲール―戦場の天使 (学研まんが伝記シリーズ)

ナイチンゲール―戦場の天使 (学研まんが伝記シリーズ)

 

▲学研の偉人マンガ よく読みました。あ、これも横田とくおさんか。偉人マンガについてはまた投稿します。

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

 

▲ストレングスファインダー系で紹介する本があまり無いなぁという感じです。Kindleとかで、誰か、もっとライトな感じの入門書出してくんないかなー。