生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

今日 私を助けてくれたもの3つ

最近 仕事でちょっと気分が塞ぎがちだったのですが以下3つにちょっと救われました。

 

3月のライオン 14 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 14 (ヤングアニマルコミックス)

 

▲1つ目。3月のライオン最新刊。

SNSの他の人の投稿で新刊出たのに気付きました。

カフェでじっくり読めて幸せでした。

 

f:id:pakira2:20181222182050j:image

▲2つ目、満月。

いつ見ても満月は良いです(´∇`)。

写真で良さが出ないの超不満。

月撮る時だけは一眼レフに憧れます。

 

f:id:pakira2:20181222182104j:image

▲極めつけがコレでした。

多分 お昼に落としてた手袋。

わざわざ2つつなげて、自転車にかけてくれていました。

やってくれた人 どんな気持ちでやってくれたんだろ?とか思ったり。( ;∀;)

 

「やっぱ世の中 持ちつ持たれつだなぁ」

 

とか思って家に帰ってきたら

 

f:id:pakira2:20181222195147j:image

▲え?!

 

「手袋、あるじゃん!!!」

 

じゃあこれ、誰の?!((((;゜Д゜)))

ユニクロのやつで、全く同じでビックリです。

まぁいいや、親切に触れたのは事実だし。

 

 

3月のライオン 14 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 14 (ヤングアニマルコミックス)

 

▲全巻揃えてたんですけどこの春 泣く泣く売ったんですけど、やはり買ってしまいました。切なさと楽しさがツボです(^-^)。

「あの辺り、ゼーレになってる!」

とか、エヴァンゲリオン知らないと分からないんちゃうかなぁと思いつつ超ウケた(´∀`*)

 

やはり気持ち落ちてる時は休養と気分転換だなぁと改めて思いました。1時間だけでも全然違います。