生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

岡山弁知ってる人必笑の動画見つけた!!!

私は大学時代、岡山で過ごしました。

岡山はとても住みやすく、楽しい思い出も多いです。

とても多くのことを学び、とても楽しい時を過ごしました。

岡山、愛しています。

 

岡山に行って初めての衝撃は岡山弁でした。

大学でおねぇさんに道を聞いたら

 

「あっちの方にあるとおもうんじゃー」 

 

え、女性なのに「じゃ」ですか?!

 

いやー、衝撃でした。

 

そして今、岡山弁を知っている人は必ず爆笑してくれるであろう動画を見つけてしまいました。

 

それがこれ。

岡山弁知ってる人は必見!

知らない人も見てみてほしい。

 

youtu.be

 

岡山が産んだ奇跡のユーチューバー、まあたその動画です。

いやー、岡山弁がこんなに避け難いものだとは知りませんでしたww。

ユーチューバー、バカにしてたけど息子と二人で何度も見てます。www

 

 

廣榮堂 元祖きびだんご

廣榮堂 元祖きびだんご

 

▲岡山土産といえばきびだんご。

よく買って配ってましたが、

 

「これもらったら、家来にならなあかんのかなぁ(笑)」

 

というやり取りはもはや吉本新喜劇並みの王道です^^