生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

退屈とのあくなき戦い

f:id:pakira2:20190101231845j:image

 

長期休暇 すんごく嬉しいんですけど、ひとつ 悩みがあります。それは

 

子供の退屈にどう対処するか?

 

です。

 

身体を使って遊ぶには体力差がありすぎるのです。

鬼ごっことかまじ吐くし、キャッチボールがギリギリです。

でも放っておくとゲームするか、アニメ見るかしかせずに不健全だし。

写真は先の冬休みに親子で開発した遊びです。

部屋で、ゴムボールを部屋の角に投げて、挟まった方の勝ち。

こんなしょーもない遊びですが、息子は大喜びでした。一体、何がそんなに面白かったのか・・・

 

そんな中で、体力もあまり使わず、子供が喜んだ遊びが2つありました。

 

www.pokemongo.jp

▲1つはポケモンGOの旅です。

自転車の後ろに子供を乗せてスマホ持たせて、親が漕いでポケモンを集めるという。

子供も楽しめるし、親も自転車くらいなら気分転換になるし。

 

▲もう一つはワンナイト人狼です。

通常の人狼は9人以上の人数が必要な上にゲームマスターが必要など、ハードルが高いのですが、ワンナイト人狼は3人からできます。

正月に甥と姪が来ていて試しにやってみたのですが盛り上がる盛り上がる。

自分が誘ったのですがとても盛り上がって嬉しいかぎりでした。

 

ワンナイト人狼 for iPhone

ワンナイト人狼 for iPhone

  • Daiki Ito
  • ゲーム
  • 無料

 ▲ゲームマスターはこのアプリがやってくれます。

今回はカードも添えてやってみました。

プレイヤー番号もメモ用紙とかで作っておくと便利です。