生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

アクティビティーで分かる意外な事実【気分がアガッてると、エクササイズと判定される】

Apple Watchを使い始めて10ヶ月ほどになりますが、やはりアクティビティーが便利です。

 

毎日の活動量が分かりますし、運動のモチベーションにもなります。

最初はいろいろ言われても何とも思わなかったのですが、繰り返し言われてるうちにだんだんと

 

「運動しようかな」

 

という気持ちになるから不思議です。

人って、繰り返し言われるとその気になるものですね。

 

まぁここまではよく言われることなんですけど、気付いた事がありまして。

 

f:id:pakira2:20190109212648j:image

▲これなんですけど。

 

休み明けの2日間は、通勤だけでエクササイズが1周してたんです。

けど、今日は通勤後もエクササイズが1周してない。

 

これは、通勤の徒歩がエクササイズと判定されなかったってことなんです。

 

休み明けは張り切ってるから早足で歩き、エクササイズ判定になる。

で、この日はとぼとぼ歩いてたからエクササイズ判定にならなかったってことなんです。

 

うーん、意外な気付きでしたけど、どう活かすかですね( ´−ω−` )