生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ひたすら映像が美しかった「言の葉の庭」

確か去年のことだったと思います。

出張の後、東京名所をウロウロしてて、明治神宮に行こうとしていたところ、

なんか気になるビルがありました。

 

「なんだ、あの、エンパイアステートビルみたいなのは?」

 

ってのが思ったことでした。

東京タワーやスカイツリーみたいな名のあるものでなく、名も無きビルでもあんなすごいビルがあるなんて、やっぱ東京はすげーなと思ったものでした。

 

それから1年以上経って観たのがこちら。

言の葉の庭

言の葉の庭

 

 

ただひたすら映像が美しく、ずっと観ていられました。

3回位観た。

めちゃくちゃ地味なんですけど、だからこそ、主役の2人の心情がしみじみ伝わってきた感じです。

で、この中で多く登場するのが東京のエンパイアステートビルみたいなやつ。

いろんな視点で映されて、めちゃめちゃかっこいいんですよね。

調べてみたのですが、これ、NTTドコモ代々木ビル っていうんですね。

最悪っていう評判もありますが、私は好きです。

新宿御苑にも、いつか行ってみたいです。

 

los-endos.hatenablog.com

 

聖地巡礼の記事、あるだろうなと思って探したら、すんごいのがありました。

新海誠監督の目にも止まったとか。すごいなー