生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

Amazonアソシエイツで初めて収入が入った!

先日、なんかAmazonアソシエイツから見慣れないメールが。

 

f:id:pakira2:20210126213525j:plain

 

!!!!!!

 

なんと、広告収入が500円を超えたので、ギフト券として収入が入ったのでした!!!

 

ブログとしての初収入!嬉しいです!^^

 

共にブログされている方のために、今の情報掲載しますね。

これくらいで、収入入るってことで。

・ブログを始めたのが2018年1月くらいだったから、期間は約1年。

・記事数は今見たら172、でした。

・アクセス数は11000程度です。

 

小さな額ですが、これをどんどん広げていければなぁと思っています。

 

何買おうかなぁと思ったのですが、電子書籍買いました。

本に投資して、ブックレビュー載せて、またリターンがあればいいなぁって^^

 

f:id:pakira2:20210126213546j:plain



 

日本生命のマイルでゲットした1000円と、溜まったポイントと合わせて、

1800円の本を18円で買いました。100分の1!!!

 

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

  • 作者: ハンス・ロスリング,オーラ・ロスリング,アンナ・ロスリング・ロンランド,上杉周作,関美和
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 ▲で、買った本がこちら

まだ全部読めてませんが、簡単に言うと

 

世界はどんどん良くなっている。悪くなっているというのは錯覚

 

という内容です。

最初に、いかに自分の認識が誤っているかを測るクイズが13問あるのですが、

私は3問しか正解できませんでした。チンパンジー以下www

読み切ったらレビュー書きます。

 

2019/01/26 追記: 

 ▼本の冒頭の13問のクイズ 下記のサイトでできるそうです。ご興味ある方はやってみてください。

『ファクトフルネス』チンパンジークイズ