生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

まなゆいって知ってます?

 

前祝いの法則

前祝いの法則

  • 作者: ひすいこたろう,大嶋啓介
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2018/06/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

久々にこれ読んでたんですけど。

なぜかこの中の一節の「まなゆい」については読み飛ばしてたんですよね。

なんか、スピリチュアルすぎるような気がして。

読んでもないくせに。

でも先日、読んでたらなぜかこれが目に入って。

 

まなゆい公式ホームページ – 受けいれ 認め ゆるし 愛しています。

 

全肯定の言霊メソッドです。

例えば

 

私はダメで自己嫌悪ばかりしてしまう自分を

 

受け入れ

認め

許し

愛してます

 

的な感じで使います。

茶色の部分には

苦手な相手や、

自分の嫌いな所、

など 肯定したいものを入れて声に出します。

 

これねー。

自分の嫌いなところとか、相手の許せないところとかでやるとなかなか効果あります。

特に自分の嫌いなところについては、心の中で言うと背中辺りに鳥肌立ちます。

でね、どーしても許せないものには、ポーズと言えども、言えないんです、これが。

 

で、イメージしやすいように絵に書いてみました。

f:id:pakira2:20190402185159j:image

 

・・・。

、もうね、自分の画力にガッカリです。_| ̄|○

一応解説しますね。

「受け入れ」のとこは、両手を差し出してるんです。

「認め」はうなずく姿、

「許し」は、相手の頭をなでるイメージ

「愛してます」は、相手を抱きしめるイメージです。

まぁワタシ的にはイメージしやすいのでどっかに貼って、やっていきます。