生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

LINEモバイル契約してみた

息子の連絡用をLINEモバイルにしてみました。

 

今までソフトバンクでみまもりケータイを使っていたのですが、今回2年が経過したのでこのタイミングで変えることにしました。

 

店頭で契約したのですが、店頭では端末は渡せないとの事。

iPhone6sにしようかなと思ってたのですが、店員さんがLINEと通話くらいならiPhoneでなくてもよいのでは?とのアドバイスから、その場で買えるHuaweiの端末に決めました。

 

 

しっかし思ったのが

 

「手続きがめんどくさい!!!」

 

それほどITに疎くないとは思っていますが、それでもよくわからないことがありますし、自分でセットアップ、とか言われちゃうと年配の方とかにはできないと思います。

そして契約書の説明やらログインID,パスワードの設定やらが超面倒。

なかなか処理能力が必要になり、しんどいものです。

店頭で応対してくれた人がわかりやすく説明してくれたのが救いでした。

 

 

いつも「時間がない」あなたに: 欠乏の行動経済学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

いつも「時間がない」あなたに: 欠乏の行動経済学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

  • 作者: センディルムッライナタン,エルダーシャフィール,Sendhil Mullainathan,Eldar Shafir,大田直子
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2017/01/07
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
 

この本の中で、教育支援を受けるのに最も大きな障害は

「申請書を記載すること」

ということが書いてあったのですがなんか納得です。

役所の書類とかもーまじでメンドくさい。なんとかならんもんですかね・・・