生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

Wi-Fiルーターを買い替えて驚いた事

最近 Wi-Fiの繋がりが悪くなってまして。

ネットで調べてると経年劣化もあるそうで。

見てると今の無線LANルーターは規格も古くなってるっぽいので買い替える事にしました。

 

買ったのがこれ。

 

 

いろいろ調べて結局Amazon売り上げナンバーワンに落ち着くという😅

 

まぁでも、

・家の大きさ(例 3LDK)

・接続端末

・人数

で買うべきものがだいたい決まるのかなぁって。

 

設置自体は至って簡単。

LANケーブル繋いで、電源繋いで、それだけです。

で、スマホとかそれぞれの機器でアクセスポイント指定して、パスワード設定する。

あ、5Ghz、2.4Ghz あるのですが、2.4Ghzの方が良いです。5Ghzの方は壁ひとつ隔てるともう繋がりません。

パスワードはよく参照するので、すぐに見られるようにした方が良いですね。

 

で、驚いたのが

 

Wi-Fiに接続してる機器の多さ

 

です!

 

・各人のスマホ

 

までは想定内なのですが、

 

・パソコン

・Switch

・タブレット

・プリンター

・ニンテンドーDS

・Google Home

 

まー接続してる機器の多いこと!

ネットワーク社会を実感しましたわー。