生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

LINEが突然使えなくなる恐怖

最初に今回の教訓書いときます。

 

・LINEのデータはいつ消えるかわからないから、大事なデータは取っておくこと

・LINE以外の通信手段も確保しておくこと

 

 

先日 母から電話がありまして。

いつもはLINE通話で来るのにおかしいなと思ったのですが。

聞くと、突然 LINEが使えなくなったという。

で、自分のスマホで確認すると、母が友達から消えてる!

通話からも

「母がトークから退出しました」

との表示が!( ゚д゚)

 

ネットでググると、どーも、運営側からアカウントを停止させられた模様。

 

父のFaceTimeでつないで、画面を見ながら指示して、何とかアカウントを復活させる事ができました。

 

いやー、メールも通話もLINE頼みなので、かなり焦りました。

今回は母だったのですが、明日は我が身だなと感じました。

とりあえず母には、Facebookのメッセンジャー使えるようにしておいてもらおうかなと思います。

私もFacebookやLINEだけでつながってる人が多いので、大事な人はメールアドレスも交換しておこうと思いました。