生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

DMM mobileが楽天に売却された件について

衝撃的なニュースが飛び込んで来ました。

私と妻と娘はDMM mobileユーザーなのですが。

 

「DMM mobile」「DMM光」を譲り受ける楽天モバイル 両サービスの今後は? - ITmedia Mobile

 

うーん、実は楽天 避けてきてたんですよね。

楽天のサイトがあまりにごちゃごちゃしてて、それで嫌になってました。

けど楽天にしか無いものも増えてきたし、周りの人からも良い評判も聞くようになりました。

楽天トラベルとかもよく使いますしね。

最近はAmazonも高いという話も出てきましたし。

うーん、お付き合いしてみようか。

しかし心配なのは料金ですね。

いずれは値上げしそうで嫌だな。

そしてポイントは楽天ポイントになるんですね。

今まではDMMポイントでよく電子書籍(※エロではない)買ってたのですが今後は楽天になるのか。リーダーは読み上げに対応してるのかな。

ポイント還元率は変わらず10%なんだろうか。

 

思えば学生時代、初めて携帯持ったのはツーカーでしたがその後

ボーダフォン

SoftBank

と、何もしてないのにキャリアが変わったことを思い出しました。

 

Amazonで楽天で検索してみましたが、なんだこの本?ちょっと面白そう。

楽天のアフィリエイトも興味出てきました。

英語が楽天を変えた

英語が楽天を変えた