生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

等比級数的変化を目の当たりにした事ありますか?

等比級数的変化を目の当たりにした事ってありますか?自分でも他人でもいいんですけど。

等比級数的ってのは、簡単に言うと超ブレイクってやつです。

等比級数的変化って、最初の変化って凄く小さいんですよね、だから分かりにくい。

 

私がこれで思い出すのは、20年ほど前に岡山で見た深夜番組(多分お笑いチンチン電車)での友近です。

その頃はまだ付き合っていた妻と見てたのですがめちゃくちゃおもしろくて、絶対ブレイクするわー!と思ってました。

で、その予想通りどんどん売れてあっという間に全国区になって、今なお第一線で安定した活躍をされてます。

ちょうどあの頃が低空飛行から一気に飛び立つ時だったんじゃないかなーと思います。

 

で、自分はどーなんだろーと思います。

ブログの収入は数円ですし、

自分が目標を持って戦略的に使った時間も1日数分程度です。

でも、等比級数的変化を考えれば、ここから伸びる可能性ありますよね?

なので少しの変化とバカにせず、やっていきたいと思います。

 

読む数学 数列と級数がわかる (BERET SCIENCE)

読む数学 数列と級数がわかる (BERET SCIENCE)

 

 

あの頃 岡山ローカルに次長課長もよく出てたんですけど、正直全然面白いと思いませんでした。あんなに売れるなんて予想もしませんでした。彼らの飛び立つ瞬間は、見られませんでしたね(苦笑)