生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

どん底から復帰できた過程を記録しておく

昨日、かなり心身ともに落ちたのですが1日で復帰できたので、ちょっとどう復帰したのか、自分のためにも振り返っておこうと思います。

 

まず、昨日の昼の段階で、ちょっとやばかったのです。

仕事のことで頭がパンパンになり、気持ちが張り詰めていました。

加えて身体の状況があまり良くなく、風邪気味の症状が出ていました。

てか、毎年冬に移行するこの時期は私、身体だけでなく、心も不調になります。冬型うつってやつです。

で、「これはやばい」ってことで、その日は仕事をすっぽかして定時で会社を出ました。

で、帰り道に音楽を聞きました。

昨日

久々に有線イヤホンにしてみた - 生きるのをもっと楽に、楽しく

で投稿した通り、泣きたい時に聞きたい音楽を聞いて浸りました。

帰り道にドラッグストア寄って葛根湯を購入。

次に銭湯に行きました。

身体の凍えを治すには、銭湯が一番です。

サウナにも入って存分に暖まりました。

葛根湯を飲むのを忘れかけるほどに回復したのですが、まぁ飲んでおきました。

で、寝る前はジャンプ読んでそのまま寝落ちしました。

 

次の日。

前日は

もう絶対休む!最悪午前半休!

と思っていたのですが、思ったより復帰できたので出社。

でも休む気でいた1日なので、やりたい事やろう!

と思い、やりたくても時間が惜しくてできなかった仕事をしました。

半月ほどモヤモヤしてた他チームの人と話もできたし、気がつくとその日のマスト業務を終えることができました。

 

で、まとめるとこんな感じかと。

 

身体面:

  • 風邪は引き始めに叩く!葛根湯飲んで、とにかく休む、寝る!
  • 身体が凍えたら銭湯で暖まる!

 

精神面:

  • パンパンになったら銭湯で緩める!
  • 休んだつもりで1日過ごしてみる!

 

まぁこの対処法も、1日程度なら見逃してくれる職場の方々のおかげ。感謝しなきゃです。

精神的には、知らない間に勝手に完璧主義に陥ってしまってたのかも知れません。勝手に追い詰められるのは私の悪い癖なので、この点はもーちょっと観察していきたいと思います。

 

 

【第2類医薬品】イトーの葛根湯エキス顆粒 21包

【第2類医薬品】イトーの葛根湯エキス顆粒 21包

 

葛根湯は風邪の引き始めにほんと効いてくれます。