生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

PIECE OF MY WISH が心に沁みるヽ(;▽;)ノ

 

PIECE OF MY WISH

PIECE OF MY WISH

 

 

泣くのが下手です。

誰もいないところでストレス発散に泣いてしまおうと思っても、うまく泣けません。

ポロポロ涙を落とすように泣いてみたいなと思います。

人生で唯一涙が「滾れ落ちた」時は、実家で飼っていた猫が死んだ時です。

動かなくなった猫を見た時は自然と涙がポロポロ滾れ落ちました。

不謹慎ですが、その時は涙とともにいろいろな思いも流れ落ちたような、スッキリとした気持ちにもなりました。

 

仕事でもうまくいかない時は泣いてストレス発散してくなるのですが、

  • トイレでえづいて無理矢理涙を流す(ムードもクソもない)
  • 人のいない所で目をこすって涙を絞り出す

で無理矢理涙を絞り出しています。我ながら不器用 (ー_ー)

 

てな感じでまぁ、今日もお仕事がうまくいかず、

「泣ける曲ねーかな?」

とか思ってAmazon musicを漁ってたら今井美樹の「PIECE OF MY WISH」

に当たったんですね。

 

久々に聞いたけど、泣ける!ヽ(;▽;)ノ

 

しかもAmazon music 歌詞を見ながら聞けるのでなおさら泣ける!ヽ(;▽;)ノ

 

本当は誰もが 願いを叶えたいの

だけどうまくゆかない 時もあるわ

希望のかけらを

手のひらにあつめて

大きな喜びへと 変えてゆこう

愛する人や友達が

勇気付けてくれるよ

そんな言葉 抱きしめながら

だけど最後の答えは

一人でみつけるのね

めぐり続く 明日のために

 

昔よりもずっと、歌詞が心に沁みる気がします。

歌をより深く楽しめるという意味では、今日あった辛い事にも感謝すべきなのかもしれません。

 

PIECE OF MY WISH

PIECE OF MY WISH