生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

はてなブログ予約投稿の仕方

はてなブログには予約投稿という機能があります。

これは、書いた時でなく、投稿日時を予約できる、という機能です。(まんまですな汗)

 

まずはスマホでの設定方法。

画面下の方の「オプション」をタップ。

 

投稿したい日時を指定して、

「指定日時で予約投稿する」

の方をタップ

 

 

そうすると、投稿ボタンが「予約投稿する」に変更されます。

 

次、パソコンの方。

画面右の方の歯車をタップして、投稿したい日時を指定する。

 

 

「何が便利なんだ」

という話ですけど、予約投稿すると謎の達成感があります。

「よし、こちらの目論見通り、朝6時に投稿したな!」

的な。

あと、人々が起きていて暇な時を狙うと注目されやすいのではと思っています。

 

Facebookでも、投稿と同時にシェアしてくれれば超便利なのに、と思います。