生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

例年よりいろいろ捗っている長期休暇

f:id:pakira2:20200502203203j:plain

 

有り難いことに4/29から5/6まで8日間のお休みをいただいていますが、あっという間に半分過ぎてしまいました。

いつも休暇は早いなぁと思いますが、今年は特に早い気がします。

というか、休みに入ったという感覚があんまり無かった。

いつも指折り数えて休暇を楽しみにしている私にとって、これは新鮮な体験でした。

これは多分、巣ごもり生活になって、環境が変わらないからかなぁと思います。

 

場所も自宅付近で変わらず、

会う人も家族だけ。

 

人って環境が変わらないと感覚が平坦になっちゃいますね。

とはいえ、休みに入り、休みでないとできないこともできています。

 

初日は疲れが残っていたので休養日。

 

2日目は1ヶ月近くアップすることができなかったマナブさんのブログ教材についての記事をようやくアップ。

pakira2.hatenablog.com

 

そして10年近く使ってて、もう靴底が削れてしまったスニーカーを新調。

 

3日目は半年近くできなかった、ASPサービス3つに登録。

(これはめっちゃ疲れました。今のところ、A8netが最大手というだけあって良さそうな感触です。)

 

4日目の今日は、今後進めていきたいことを分野別にまとめました。

 

とまぁ、長期休暇じゃないと絶対できない!

ってことが多くできています。

というか、長期休暇でも旅行とかパワー使う案件入ってたらできなかったであろうと考えると、巣ごもりウイークは私にとって良かったのかもしれません。

 

というわけで、半分過ぎたとは言え、休暇はあと4日も残っています。

こんな時でないとできないことを、進めていければと思います。

と同時に、コロナ騒動が収まっても、このような有意義な時間を取れるようにしたいと思います。

 

交渉力 結果が変わる伝え方・考え方 (PHP新書)

交渉力 結果が変わる伝え方・考え方 (PHP新書)

  • 作者:橋下 徹
  • 発売日: 2020/03/13
  • メディア: 新書
 

 Kindleで買ったはいいけどまだ読みきれていない本が何冊かあります。

橋下徹さんの「交渉力」もそんな1冊。

パワーがあるうちに読んでいきたいと思います。

(というか、そんなに仕事で消耗しない働き方にしたいところ・・・)