生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

久々に職場に戻った感想【どんな状況でも、仕事は淡々と進む】

f:id:pakira2:20200516223221j:plain

 

コロナ騒動で急遽在宅勤務になって1ヶ月以上経ちましたが、先日久々に職場に出勤しました。

 

懐かしさ

久々に職場に戻り、懐かしさを感じるのかなと思いきや、思った以上に懐かしくありませんでした😅

良くも悪くもなく。

淡々とした感じでした。

 

話したがる

会話に飢えている、そして会社からもコミュニケーションを優先するようにとのコメントがあったので、普段より多く話しました。

やはり話をするのは少し良い気分になりました。

 

話せない

いくつか、仕事の進める方向について話したいことが5つほどありましたが、すべて話すことは出来ませんでした。

なぜかと言うと、管理職の人って、普段にも増して会議が多くて、全然つかまらないんですよ汗。

というわけで在宅勤務の時と同様、チャットでお伺いを立てておきました(笑)

 

仕事は淡々と進む

というわけで、久々の職場出勤は良くも悪くも、普段とあんまり変わらず淡々と進みました。

 

やはりずっとリモートってのは厳しくて、週一回、月一回程度は顔を合わせて、方向性について認識合わせを行うのが良いのではないかと感じました。