生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

HUAWEIのタブレットが長く便利に使えているのでレビューする【キレイ、速い、長持ち!】

 

 HUAWEIのタブレット 良い意味で「普通に」便利に使えています。
購入して1年以上経ち、それでも便利さが変わらないのでレビューしたいと思います。

きっかけは勝間さん

購入のきっかけは勝間さんです。

この頃、メルマガ等でHUAWEIの製品を褒めておられたので気になってたんですよね。

iPad Miniも古くなったので、新しいタブレットがほしいなと思いまして。
で、その時イベントで直接お話する機会に恵まれまして。

お話できたのはほんの数分だったんですけど。

 

「あ、あの、いつも使っておられるタブレットって何使われてるんですか・・?」

 

「あー、HUAWEIの8.4インチで検索してください!」

 

てな感じで情報を入手。

そしてヨドバシカメラへ。

実際に手に取ってみてこのMediaPad M5 ってのを買いました(型番: SHT-W09)

 

買ってから操作に迷うこともなく、良い意味で「普通に」便利に使うことができました。

写真で紹介していきますね。

 

f:id:pakira2:20200528215018j:image

私の手のひらより少し大きいサイズ。

写真では伝わりにくいんですけど、発色がとても良いです。

 

 


f:id:pakira2:20200528215024j:image

ロック解除したホーム画面。

実はAndroid初体験だったのですが、操作に迷うこともありませんでした。


f:id:pakira2:20200528215010j:image

私、ほとんどの作業をスマホだけで終える人なのですが、写真とか画像はMediaPadを使いたくなりました。なぜならやはり大きくてきれいに見えるから。

写真はGoogle Photoで前に行った新宿御苑を見ているところ。

 


f:id:pakira2:20200528214940j:image

KindleもスマホよりMediaPadの方が見やすいです。

比較のためコミックスと並べてみました。

マンガ読むのがはかどる😊

ジャンプ+もMediaPadで読んでます。


f:id:pakira2:20200528214947j:image

そして当然ですが、InstagramもMediaPadの圧勝。

きれいやわー😍


f:id:pakira2:20200528214959j:image

横長でYouTubeも快適に見られます。

サクサク動くからストレスがない。

 


f:id:pakira2:20200528215005j:image

写真で伝わるかどうか微妙ですが、縁に丸みがあるんですよね。

HUAWEIの8.4インチタブレット、実は2つあってこちらのほうが高かったのですが、縁の丸みが気に入ったのでこちら買いました。

結果としては大正解でした😊

 

でも、スマホとタブレットの大きな違いは、大きさです。

スマホは手のひらに収まるのがいいんですよね。

タブレットは持ち運びや取り回しが不便で。。。

最初に買ったカバーはだめだったのですが、次に買ったこれがヒットでした!!!

 

これのおかげでタブレット使うようになったと言っても過言ではない。

写真で紹介していきます。 

 

 


f:id:pakira2:20200528214955j:image

正面から見た図。

右下、左上にゴムのようなものが見えると思います。

こちらで引っ掛けてるんですよね。


f:id:pakira2:20200528214943j:image

後ろから見た図。

ゴムで引っ掛けて挟むという原始的な仕組み。

でも外れる不安は今までありません。


f:id:pakira2:20200528215002j:image

スタンドのように立てかける事が出来ます。

 

 


f:id:pakira2:20200528215013j:image

真ん中の丸いところが、ターンテーブルのように回って横向きのスタンドにすることも出来ます。

 


f:id:pakira2:20200528215021j:image

これが、横向きにおいた図。

 


f:id:pakira2:20200528214951j:image

YouTubeもテレビのような感じで見られます。

比較のため、右にコミックス置いときました。

 

バッテリーですが、これも良い意味で「普通に」持ちます。

数日置きくらいですかね?充電してるのは。

iPhoneのバッテリーに泣かされているだけに、こっちの良さが際立ちます。

 

操作のパフォーマンスも普通に良いです。

以前使ってたiPad mini は、最後の方、動作は遅くなるし充電も切れるしで使い心地が悪かったです。

 

そして1年以上経ちますが、その満足感は変わることありませんでした。

なので、自信を持ってオススメできます。

HUAWEIは報道でかなり悪い印象があるのですが、私が使う限りでは不都合は無かったです。

まぁYouTube見たり、マンが読んだりするくらいのライトさだからなのかもですが。

気軽に使うタブレットとしては本当にオススメです。

 

 

 

 

勝間さんのオススメは当たりが多いのですが、すぐに切り替えられることがあるので要注意です。(^_^;)

HUAWEIは比較的長くオススメされてたので手を出したんですよね〜(^_^)

エアークローゼットも、かなり長く使っておられるサービスですね。

YouTubeで着られている服もいつも男の私から見ても良いな、と思います。

これの男性版、無いのかなー?(-_-)