生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

時差出勤初体験【少しの時間で大きな違いが】

f:id:pakira2:20200530214007j:plain


 在宅勤務が終わったのですが、時差出勤は推奨されてます。

(部署により温度差はありますが)

というわけで、時差出勤やってみました。

定時より45分遅く設定。

 

朝。当然ながら普段より余裕があるのでゆったり過ごせる。

そして電車。

ちょっとの差なのに驚くほど人が減る。

余裕ができて空いてて、とても快適でした。

 

機嫌良く働いていたのですが定時後。

定時になったら人がどんどん帰っていきます。

出勤は解禁されましたがまだ残業は解禁されていないのです。

そして

 

まだ45分あるんだァ(o´Д`)

 

というダルさ。意外に長いです。

そして人はどんどん減っていって、45分後には誰もいなくなり、私は最終退室になりました。

サラリーマンの方はご存知だと思うのですが、最終退室になるとエアコンや機器の電源を切ったりと、チェックしなければならないことがあります。

作業自体はめんどくさいのですが、私は最終退室好きです。

誰もいなくなった場所、テンション上がるんですよねー(´꒳`)

 

しかし、かつてうちの職場は夜の11時でも

 

「お先に失礼します。」

 

と言わねばならないほど皆さん働かれてたのですが、まだ日も高いうちに最終退室になるとは…

変われば変わるもんです。(^_^;)