生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【ブログはコツコツ努力を裏切らない】2020年5月振り返り【頑張りが数字に反映されて嬉しい^^】

f:id:pakira2:20200602225445j:plain

2020年5月のブログを振り返ります。

 

PV(アクセス数)は2025で、先月比、プラス459!

 

3ヶ月ぶりの上昇なのでとても嬉しいです。

しかも、以前のように目立ったバズり記事無くこの数字ですので、じんわり上がってきているってのが特に嬉しい。

あー私、どっかんと上がるの好きじゃないかも。

じんわり上がるほうが好きかもですね。

そっちの方が積み重ね感がある。

 

今月はブログとして頑張った事がちゃんと数字に反映されてて、とても嬉しかったです。

というわけでランキング見ていきます!!

 

 

1位 呪術廻戦の人気が伺い知れる

pakira2.hatenablog.com

 

5月21日と後半の投稿なのに1位!

呪術廻戦、注目度上がってきてますね。

鬼滅の刃が終わり、「ジャンプの次」と言えば呪術廻戦。

加えてアニメ化の情報も出てきて、人気が出てきていると思います。

私は知らないのですが、制作会社もかなり実力のあるとこだそうで。

よし、アニメ化までにいっぱい記事を書いとこう!!

 

 

2位 タイトル変更が功を奏す【タイトルマジ大事】

pakira2.hatenablog.com

 

2019年6月と1年近く前の投稿にも関わらず2位!

今調べたら「佐藤黒呼」のキーワード検索4位くらいになってた。

検索されているキーワードに沿ってタイトル変えたのですが、それが反映され、効果出ているようで嬉しいです^^

 

3位 投稿数日でランクインとか恐ろしい子!!

pakira2.hatenablog.com

 

5月28日投稿って、まだ3日しか経ってないのに3位という恐ろしい子!

ツイッターで反応していただいた方のおかげかな?

しかし1年以上前にこれ買ったのですが、まだ国内では最もスペックが高いのだそうです。

良い買い物をしました^^

 

4位 検索順位1位を初めて取った!

pakira2.hatenablog.com

 

「チェンソーマン 姫野 生きてる」

での検索順位が4位から1位に上がってました!

1位ってのはあんまり取ったこと無いから嬉しいです!(≧▽≦)

先日チェンソーマンキャラクター人気投票の発表があったのですが、姫野先輩は11位。

トップ10入りを惜しくも逃しました😫

 

5位 5月最も頑張って書いた記事が5位!

pakira2.hatenablog.com

 

5月で1番頑張った記事なので、5位は嬉しいです。

こんな記事をもっと書いていきたいのですが、なかなか時間とパワーが確保できません・・・

 

今回の成果は3ヶ月前の頑張りが反映されたもの

今月は確か、検索されているキーワードに沿ってブログ記事のタイトルを修正してから3ヶ月です。

ブログに関する情報で、SEOに反映されるまでだいたい3ヶ月ってよく聞いていましたが、ホントなんですねー。

なので今回の結果は、3ヶ月前の頑張りの成果だということですね。

毎月コツコツ頑張って、成果を得ていきたいと思います。

 

 

TETRIS 99 -Switch

TETRIS 99 -Switch

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: Video Game
 

 

ちなみに最初の画像は

「コツコツ積み上げる」から着想を得てテトリスにしてみました。

浪人時代よくやったものです^_^