生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

YouTubeでかなりの事が学べる凄い時代【知の高速道路がますます高速に】

f:id:pakira2:20200628230240j:plain


 動画で学んでいる人がいるとは聞いていましたが、自分でもそれを実感しています。

 

今見てるのは2つ。

 

1つはオガトレ。ストレッチ動画です。

www.youtube.com

 

良いと思うのは3つです。

  • 身体が硬い人でもついていける
  • 動画を見ながらやれる
  • 解説してくれるから理解できるし退屈しない

2020年中に「開脚ベター!」になりたい・・・

 

もう1つは前にもご紹介したキノコードさん

 

pakira2.hatenablog.com

 

見る側にとっては便利でしかないのですが、これだけの動画が無料で見られると、有料レッスンが破産してしまうのではと心配になります。

まぁまた新たなサービスが生まれてくるのでしょうが。

そしてYouTubeを活用できるかどうかで学びに格差ができていると思うとゾッとします。

私と、私の周りの人は、流れには乗っておきたいと思います。

なので、このブログ読んでおられる方も、知りたいことがあれば一度Youtubeで検索して、何本か動画見てみてください!

ざっくりとした概要くらいは知ることができると思います!

 

 

ここで知った

「ロングテール」

「知の高速道路」

という概念は今ますます重要なものになっていると思います。

知の高速道路はますます速くなってる気がしますね…。