生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦115話 感想】呪術廻戦でよく出てくる戦闘表現2つ

 

 

f:id:pakira2:20200720204304j:image

「呪術廻戦」115話より引用

ちょうど呪術廻戦の戦闘シーンについて書きたいなーと思ってたらちょうど良いコマが!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ここに呪術廻戦でよく出てくる戦闘表現が2つあります。何でしょう!?

 

1つは「ぶっ飛ばし&回り込み」

これは相手をぶっ飛ばしておいて、

さらにそれよりも速く移動して、

回り込んでぶっ叩くという泣きっ面に蜂的な攻撃です。

今回も宿儺が漏瑚をぶっ飛ばしておいてさらに首根っこ掴んで叩きつけるという可哀想な攻撃してます。

 

確かこの描き方、ドラゴンボールが元祖だったんじゃないかと思うんですよね。

悟空 vs 天津飯だったかなぁ。

 

最初見た時は

 

すげー!( ゚д゚)

 

って思いましたよ。

力量差をしっかり見せつける定番表現として、他のマンガにも多く用いられてると思います。

 


f:id:pakira2:20200720204247j:image

「呪術廻戦」2巻より引用

2巻での宿儺 vs 伏黒恵。

これが一番わかりやすいですね。

 


f:id:pakira2:20200720204258j:image

「呪術廻戦」2巻より引用

 こちらも2巻から、漏湖 vs 五條悟。

ちょっと違うんだけど、ぶっ飛ばした相手と並走してるのかっこいい。

 

もう1つは「床ぶち抜き」。

これは呪術廻戦以外であんまり見たことないです。

相手ごと床とか壁をぶち抜きます。

攻撃の衝撃を分かりやすく表現できるので良いなーと思います。

今回も漏瑚さん、ビルのフロア何階もぶち抜かれてますね。可哀想に…

 


f:id:pakira2:20200720204251j:image

「呪術廻戦」2巻より引用

2巻でも宿儺の指を取り込んだ呪霊が被害に遭ってますね。可哀想に…。

 

 

 

今回1番おもろかったのは神々(特級)の戦いに恐れおののくパンダとその他。


f:id:pakira2:20200720204308j:image

「呪術廻戦」115話より引用

チュッパチャプスを急かすパンダ🐼

カワイイ☺️


f:id:pakira2:20200720204300j:image

「呪術廻戦」115話より引用

チュッパチャプスのとてもわかりやすい例え。

カワイイけど残酷(>_<)


f:id:pakira2:20200720204254j:image

「呪術廻戦」115話より引用

先週のシリアスが吹っ飛ぶようなあんぐりwww

 

 

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2018/09/04
  • メディア: Kindle版
 

今回は2巻から多く引用しました。

やはり基本的な流れは0巻、1巻、2巻に詰まってるような気がしますね。

 

そして、毎週レビュー書くのが呪術廻戦にしといて良かった。

チェンソーマンも面白いのですがストーリーが辛すぎてレビューが書きにくいです…。