生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

失敗を耐えられる才能はあるか?

f:id:pakira2:20200801232538j:plain


 今日は朝から頑張りました。

妻が午前中仕事だったので

 

掃除機かけて

風呂洗って

洗濯機回して

洗濯物干して

布団干して(これを頑張った!‪( •̀ᴗ•́ )‬)

買い物行って

洗い物して

ご飯炊いて

息子に昼ごはん食べさせて

精米して

 

やってる人には嗤われるかもですが、私にとっては大変でした。

 

妻に認めてもらいたいなーと思ってやってたんですが、ダメでしたねー(>_<)

 

疲れて寝てしまって、昼ごはんの後の洗い物できず。

妻が帰ってきてさりげなく扉を開けたら進行方向に私の体があり、邪魔!って言われるし。

 

あかんかったなーと落ち込んでたんですが

 

ちょっと待て!

 

との心の声が。

よく考えたら、失敗できてるんですよね。

積極的に失敗したいと、ブログにタグまで用意してたのに忘れてた。

仕事とかなかなか失敗できないのですが、家や妻関係ならばなんぼでも失敗できる気がするので、やっていきます!‪( •̀ᴗ•́ )‬

 

で、タイトルになるのですが、私、あんまり失敗に耐えられる才能無いと思うんですよね。

失敗って嫌じゃないですか?

怒られるし。

やり直しになるし。

何よりも嫌なのは落ち込んでブルーな気持ちになることですね。

 

でもマナブさんとか勝間さんとか橋下さんも失敗してるんですよね。

しかもかなりでかい失敗。

自分なら落ち込みまくって立ち直れそうもない失敗。

そこを自分は経由できるかなーとちょっと心配です。

なのでやはり家の事から失敗に慣れて耐性をつけていきたいと思います。

失敗してそこから学んで、次の成長に繋げられる回路ができたら、耐性できそうな気がするんですけどね。

 

 

妻のトリセツ (講談社+α新書)

妻のトリセツ (講談社+α新書)

 

 妻のトリセツで多くの気づきを得たのですが、実践はなかなかうまく行きませんね。

とりあえず100回失敗を目指したいと思います。

 

 

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

  • 作者:大野正人
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: Kindle版
 

 こんな本あるんですね。気になる。