生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

手の消毒は爪先が大事だと思う

f:id:pakira2:20200805230914j:image

コロナ騒動で第二波とか言われてますが、中には良いこともあって。

そこここに消毒液が置かれたのもそんな良い事の一つ。

私、アトピー性皮膚炎なのでやはりかいてしまうんですよね。

そうすると手に雑菌が付く

その手で身体をかく

余計悪化する

 

という魔のスパイラルに陥ってしまうのですが、消毒液があるおかげで今年はマシな気がします。

 

で、気づいたのが

 

消毒するときは爪先こそ重点的にすべきでは?

 

ということです。

身体をかいてしまうひとはもちろん、爪先ってけっこう目、鼻、口に触れると思うのです。

 

それまではずっと、手のひらはやってたのですが指や爪先は手薄でした。

これからは爪先を重点的にやっていきたいと思います!‪( •̀ᴗ•́ )‬

 

 

コロナ以前から使ってますが、良いです。

かいて雑菌が入ってしまった箇所に吹きかけると効果あります。