生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

9才の息子にわずか数ヶ月でテトリス抜かれたお話ヽ(;▽;)ノ

 

テトリスが好きです。

テトリスは学生時代からよくやっていました。 

やっていたのは冒頭にも貼り付けた、セガのゲーセンのテトリス。

猿が出てくるやつです。

レベルが上がるごとに背景が変わる。

最後は都市の夜景になって、めっちゃきれいだけどブロックが落ちてくる速度も半端なくて見てる暇なんてねぇ!的な^ ^

 

学生時代はなぜか、ゲーセンに長く居たかったんですよね。

薄暗くてうるさいんだけど、なぜか落ち着く空間で、ずっと居たかった。

なのでテトリスは長くプレイできたので良かったです。

 

そう、テトリスは私の得意科目だったのです。

Switchでテトリスができると知った時は嬉しかったです。

純粋にできることが嬉しかったのですが、家族にドヤ顔できると思ったんですよね。

実際最初はドヤ顔できたんですよ。

 

ところが。

 

 フォートナイトキ○ガイだった息子が興味を持ち始めて、やり始めました。

最初は私よりヘタでした。

ですが息子はそこからグングン腕を上げていったのです。

どうやって勉強しているのかと思えば、なんとというかやはりというか、YouTube。

たいようあめみやという天才プレーヤーがいるらしくその人の動画を見てました。

 

 これがその動画。

もはや私は何が起こっているかわからず(^_^;)

 

そしてルールを覚えました。

テトリスって私がやっていた頃ともはや別ゲームかってくらい、ルールが違うんですよ。

てか、そもそも私の頃は対戦なんか無かった。

何をすればどれだけ攻撃を送れるのかとか、いろいろ知識を仕入れていました。

そして、あっという間に私を抜き去ってしまいました( ;∀;)

 

そして、マラソンモードってのがあるのですが、それの999ラインモードもクリアしてしまったのです。

我が息子ながら凄い。

  

 

 これがその時撮影したものです。

 

そして実はこれも昔の話でして、今は99人対戦モードで1位を取り、

通常の99人対戦で1位を取ったものだけができるVIPモードでも1位を取ってしまいました。

自転車で走ってたら、横からF1カーで抜き去られた気分です。

大げさかもしれませんが、現在将棋界でブイブイいわしてる藤井聡太さんを見る棋士達も同じ気持ちなのかなぁと思いました。

 

父の威厳が、ヤバい・・・

 

YAWARAでも同じようなシーンがあった気がします。

猪熊柔がめっちゃ小さい頃、その卓越したセンスで父親を投げ飛ばし、ショックで父は家を出てしまう、的なシーンがあった気がします。

今ならわかります( ;∀;)(大げさ)

 

 

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.28 テトリスコレクション

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.28 テトリスコレクション

  • 発売日: 2006/09/28
  • メディア: Video Game
 

 ゲーセンで昔やったテトリス、またやりたいなーと思います。

復刻してるらしいのですが私、プレステ2持ってない・・・