生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

シンジ君の心境に寄り添えなくなって、嬉しいような、寂しいような

 

昨日、ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」を見てしまったのですが。

(おかげで今日寝不足でした・・・)

 

公開されたのは2009年。もう11年も経ってるんですよね。

ですが映像は今見てもきれい。

戦闘シーンも、今見ても迫力がありました。

ただ、当時とは完全に感じ方が変わった点が。

 

シンジ君の心境描写に、まったく共感できなくなっていました。

 

かつてはシンジ君の葛藤や苦しみに、こちらも胸が痛くなるほど共感できていたのに。

夕暮れの電車に乗って語るシーンも、とても切なく見れていたのに。

 

なぜなのでしょうか。

私が年をとってしまったから?大人になったから?

成長したから?

 

共感していた当時は心理的に苦しむことがとても多かったのですが、今はその苦しみが少なくなっている気がします。

そう考えると良かったとも思えますが、当時「破」は映画館に3回見に行くほどハマっていたので、当時ほど楽しめなくなって寂しい気もします。

まぁまた時間が経つと感じ方も変わってくるかもしれないので、変化を楽しみたいと思います。

 

 これはホンマにその通り。

録画してQの時のミサトさんに見せてやりたい。

 

 

これもホンマにその通り。

当時劇場でワクワクしながら見たものです。

いつか作って欲しいとは思うけど、声優さんの年齢的にもう無理かなと思います。

 

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Prime Video