生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2020年8月に立てた目標の進捗【Python試験は☀、Web制作で稼ぐスキルは☁】

f:id:pakira2:20201217222459j:plain

 

2020年8月に目標を掲げてTwitterのトップページに据え、ブログでも何回か取り上げてきましたが、4ヶ月経過した現在の進捗を報告します!!!

 

Python3 エンジニア認定試験は11月28日に受験、合格!!!

pakira2.hatenablog.com

1つ目の目標、Python3 エンジニア認定試験については宣言より1日前に無事取得。

ギリギリセーフ(;・∀・)

一時期は1ヶ月前倒ししたろうか!とか調子こいてたんですけどやはりギリギリ。

まぁでも宣言通りなので、オッケーです!( •̀ᴗ•́ )

 

Webページ作成で稼ぐスキルは難航中・・・

マナブさんの

【保存版】プログラミング基礎の完全ロードマップ【挫折しない教材】 | manablog

に沿って学習しています。

紹介されている記事、動画をすべて見て楽勝(^_^) とか思ってたのですが卒業試験のページの模写で大ブレーキ・・・orz

この記事を書いている時点で残り9日。

かなり状況は厳しいですが、諦めずにやっていきます!( •̀ᴗ•́ )

ここを越えたら月収5万円。

アマゾンで数千円程度の欲しい物をポチりまくりたいと思います!

 

億を稼ぐ積み上げ力

億を稼ぐ積み上げ力

  • 作者:マナブ
  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: Kindle版
 

マナブさんの初著書。

勇気づけられる内容です。 

 

 

www.katsumaweb.com

勝間さんの無料メルマガに私のコラムを掲載していただいてから2ヶ月弱。

月間収支は相変わらずマイナスですが、ボーナスは支給していただくことができました。ありがたや( ;∀;)

コロナは悲惨ですがそれでも在宅勤務が増えて時間労働から成果労働にマインドが変わったり、良い変化も多いです。

数年後に今を振り返って

 

「コロナでの変化を糧に、私は飛ぶことができた」

 

って言えるよう、やっていきます!( •̀ᴗ•́ )

 

勝間塾のススメ
 

出費は苦しいですが勝間塾は続けてます。

「稼ぐ総合力」現在進行系で学習中です!( •̀ᴗ•́ )