生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【今からでも間に合う!】アニメ呪術廻戦 第2クールから見ても楽しめる 超ざっくりあらすじ解説【1〜31話】

「呪術廻戦ってなんか流行ってるらしい。けど途中から見ても楽しめないのでは・・・」

 

って思っている人は多いと思います。

そんな人のためにアニメ呪術廻戦 第1クールで放映された31話までのあらすじをざっくり解説したいと思います。

 

第1話〜3話はジャンププラスで無料で読めます!

shonenjumpplus.com

第1話〜3話まではジャンププラスで無料で読めます。

読みましょう。

まずはあらすじ知りたいって人のためにざっくりあらすじ言っときますね。

 

  • 主人公は虎杖悠仁(いたどりゆうじ)っていう高校生。身体能力めっちゃ高い。
  • その虎杖がひょんなことから「両面宿儺(りょうめんすくな)」っていう昔、激強かった呪いの王の封印されし指を飲み込んでしまう。
  • 両面宿儺が一時的に復活してやばくなるが、虎杖が身体の主導権を取り戻す。
  • 日本中に散らばる宿儺の指をすべて取り込むため、虎杖は東京呪術高専に入ることを決意する

 

EPISODES|TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト でもあらすじは確認できますが、イマイチですね(-_-)

 

f:id:pakira2:20210110105402p:plain

EPISODES|TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト より引用

これが主人公の虎杖悠仁です。

少年マンガの主人公らしく、素直でまっすぐな性格ですね。

 

東京呪術高専での同級生【2人しかいません】

東京呪術高専の1年生は虎杖を含めてたった3人です。

虎杖の同級生は覚えておきましょう。

 

伏黒恵 (ふしぐろ めぐみ)

f:id:pakira2:20210110105903p:plain

EPISODES|TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト より引用

女性のような名前ですが、男性です。

犬とか様々な式神を扱います。

 

釘崎野薔薇 (くぎさき のばら)

f:id:pakira2:20210110110132p:plain

EPISODES|TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト より引用

女性ですがネットでは「兄さん」と呼ばれるほど性格は男らしいです。

呪いの藁人形で相手を攻撃します。

 

任務中に虎杖が、死にます【ここめっちゃ泣けます( ;∀;)】

f:id:pakira2:20210110184527j:image

 呪術廻戦2巻より引用

超ざっくりいうと、任務中に虎杖が死にます。

ここはワタシ的に超好きなエピソードなので、ぜひ Prime Videoか U-NEXT で見て欲しいところです。

 

宿儺の力により、虎杖が生き返る【仲良くなった訳ではない】

f:id:pakira2:20210110184552j:image

 呪術廻戦2巻より引用

詳細は省きますが、虎杖の中にいる宿儺の力により、虎杖が生き返ります。

ただ

 

虎杖が生き返った事実は隠されています。

 

伏黒、釘崎、高専生は虎杖が死んだと思っています。

ここは覚えておいてください。

 

任務の中で知り合った友を亡くす【トラウマ】

f:id:pakira2:20210110184631j:image

 呪術廻戦4巻より引用

生き返った虎杖は生き返った事実を隠されたまま任務に当たります。

その任務の中で知り合い、仲良くなった友を呪霊により殺されます。

  

黒幕はこいつら【樹木、富士山、タコ、坊主】

f:id:pakira2:20210110184651j:image

 呪術廻戦2巻より引用

呪霊の中にもランクがあるのですが、その中でも「特級」っていうスペシャルな呪霊達が徒党を組んでるのが黒幕です。

「夏油(げとう)」っていう呪詛師(呪術師の悪い人版)と特級呪霊が組んでるってことだけ覚えておけばいいと思います。

  

それでも「よーわからん!」って人へ【名作はどこから見ても楽しめる】

まぁそれでもよーわからん!って人はいると思うんですよね。

 

でも多分大丈夫です! 

 

第2クールの京都呪術高専との交流戦はバトル中心なんですよね。

要は東京校と京都校が戦うんです。

それだけ覚えとけば楽しめると思います。

実は私も、マンガはこの辺りから読み始めたんですよね。

自分と相性の良いアニメやドラマって、どこから見ても楽しめるんですよね、不思議なことに。

なのでまぁ一度見て相性を確認してもらえばいいかなと思います。 

「今から見逃した第1クールを見たい」って人もいると思いますが、

そんな人には Prime Videoか、 U-NEXT がオススメです。

第1クールは13話なので、両方無料お試し期間で余裕で見れます。

マンガも読みたいって人は、 U-NEXT が両方いけます。

 

 

てことで、ざっくりあらすじ解説させてもらいました。

第2クールは

東京校と京都校が戦う

ってことを覚えておけばOKです!

見たことないけど第2クールから見てみようかなという方、是非チェックしてみてください!^^