生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

電熱ベスト購入時は、バッテリーの有無に注意!

 

在宅勤務 寒さ対策、電気ひざ掛けに続く第二弾は電熱ベストです!

勝間さんが良いかもって言ってたんですよね。

値段も5000円以下なので、思い切って買ってみました!

開封の儀からどうぞ! 

 

f:id:pakira2:20210120190336j:image

箱の大きさはこれくらい。

指先から肘までくらいの長さですね。

 

 

f:id:pakira2:20210120190357j:image

箱を開けたところ。

 

f:id:pakira2:20210120190413j:image

洗濯用の袋と、ベストが入っています。

胸のあたりにあるのがボタンです。

 

 

f:id:pakira2:20210120190447j:image

ボタン部分のアップ。

左側が前部分、右側が後ろ側になります。

 

そして今回最もやばかったのがこちら。 

f:id:pakira2:20210120190515j:image

モバイルバッテリーが別売り!?(´゚д゚`)

いや、そんなの買ってないですけど?!

 

f:id:pakira2:20210120190538j:image

左下に、モバイルバッテリーとのコネクターがあります。

幸い、スマホ用に持ってたモバイルバッテリーが使えそう。

 

f:id:pakira2:20210120190552j:image

モバイルバッテリーを装着したところ。

 

f:id:pakira2:20210120190639j:image

それぞれのボタンを長押しすると、スイッチオンです。

温度高い順に赤、白、青と色が変わります。

 

 

f:id:pakira2:20210120190656j:image

右側を白に変えたところ。

 

f:id:pakira2:20210120190711j:image

左側を青色にしたところ。

 

f:id:pakira2:20210120190751j:image

着たところ。

オーダーしたのはXL。

私は身長165センチ、体重60キロなのですが、ぴったりでしたね。

ごついかと思ったのですが、それほどゴツくないし、動きが妨げられるって感じはしませんでした。

これで30分くらいウォーキングしましたが気になりませんでした。

男性はまぁ誰が着ても変にはならないんじゃないですかね?

どうせ上に何か着るでしょうし。

男女兼用とありますが、女性はちょっと見栄えがゴツくなるかもです。

 

f:id:pakira2:20210120190811j:image

裏側です。

もこもこで触ってて気持ちいいです。

 

f:id:pakira2:20210120190837j:image

昨日購入した電気ひざ掛けと、両方装備したところ。

暖かくて幸せです^^。

 

注意点はモバイルバッテリーと臭い

着心地も良く、暖かくてよかったのですが、注意点が2つあります。

1つはモバイルバッテリー、

もう1つは臭いです。

モバイルバッテリーが無かったのは誤算でした。

危うく電熱ベストがただのベストになるとこだった(;・∀・)

無かったら一緒に購入しておきましょう。

そしてもう1つは臭いです。

ゴム臭のような臭いがキツイです。

最初に洗うように書かれているので、洗えば収まるのかもしれませんが。

 

 

 というわけで、残りの冬はなんとか暖かく過ごせそうです^^

 

私がたまたま持っていたモバイルバッテリーがこれでした。

USBの口があれば多分、何でも行けると思います。

説明書によると「1.5V/2A以上のモバイルバッテリー」とあります。