生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

怒りもコミュニケーションのひとつ?

f:id:pakira2:20210213230507j:plain

ずっと怒っている人がいます。

常にしかめっ面で、

同僚が業務報告してもダメ出しばかり。

 

ずーっと謎だったんですよね。

なんでそんなに怒ってばかりなのかと。

そんな中、一つの仮説が浮上しました。

 

これは、一種のコミュニケーションなのではないかと。

 

人との接点を求めてやっていることではなかろうかと。

小学生男子が気になる女子をいじめるように。

私自身、あまり緊急でない案件でも、人と話したいばかりに質問と称して話しかけたりするケースがあります。

そう考えると、ちょっとだけ許せるようになりました。

 

しかし考えれば考えるほど

寂しい

っていう感情は厄介だなと思います。

 

「自分を苦しめる嫌なこと」から、うまく逃げる方法
 

 コミュ仲間の方から紹介して頂き読んだのですが、まだブックレビューが書けていない一冊。

まだ自分自身の中で消化できていないんですよね。

もう一度見返してみようか。