生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦138話感想】特別1級術師が登場し過ぎてビビる( ゚д゚)

f:id:pakira2:20210215204636p:plain

ちょっと待って・・・

 

特別1級術師 禪院直哉

特別1級術師 禪院扇

特別1級術師 禪院甚壱

 

特別1級術師 登場しすぎでしょ!!!( ゚д゚)

 

 

もはや「特別」が「特別」じゃなくなってる。

 

pakira2.hatenablog.com

 

この記事で日本一早く「特別1級術師」に注目したブロガー(自称)としては看過できないです。

ちなみにこの時、禪院直毘人は実は特級の実力があるがキワモノ扱いされたくない直毘人のわがままで「特別1級術師」になったという説をとなえて、見事外れました。

「特級」と「1級」の違いは

 

領域展開が使えるか否か

 

だと思うんですよね。

で、直毘人は領域展開が使えなかったので。

てことは、一体「特別1級術師」とは何なのか?

私はもうこれは

 

禪院家か否か?

 

ではないかと思います。

「領域展開に対するカウンターを持っているか否か?」

も考えたんですけど、簡易領域は使える人多そうだし。

しかしもしそうだとしたら何たる傲慢。クソですね。

 

特別1級術師のインパクト強すぎて他がかすみました。

さりげにストーリーめっちゃ進みましたね。

禪院直哉 めっちゃクソですね。

森元首相もびっくりの超女性蔑視発言。

「同じ顔 同じ乳」

女性でなくとも目を背けたくなるくらいのクソ台詞。

ラッキーを溜め込む術式を持つクソ呪詛師くらい凄惨に殺されてほしいと思います。

「扇」って真依真希のお父さんの名前だったんですね。

てっきり母親の名前かと思ってました。

てか、直毘人と真依真希の関係は叔父と姪の関係だったんですね。

しかし扇も甚壱もしょぼいですねー。

モブキャラ感がハンパない。

そして直毘人の遺言、五条悟がいない時はマジでヤバいから伏黒恵を当主にするって判断なんですかね?

違った違った!

伏黒恵は五条パワーで無理矢理禪院家から引き離されていたんだった!

五条パワーが無くなったのなら伏黒恵引き寄せられるよね、って判断だ。

やはり引き継いだ術式が最も優秀なんだね。

 

九十九由基と虎杖?の電話の内容からすると、虎杖、脹相以外のメンバーは高専に戻ったってことでいいんですかね?

虎杖が戻れないってのはまぁそうですよね。

焼相達ってのは、まぁ九相図の弟達のことですよね。

亡骸ってことはもう死亡確定なんですね。なんでだろ?

というか虎杖は脹相を許せるの?殺されかけてますけど。

 

てなわけで、虎杖の命を狙って人が集まってきそうな感じですねー。

気になることが多すぎるけど、まぁ特別1級術師多過ぎ。

 

 

呪術廻戦アニメを観るなら Prime Video がオススメです。

無料期間でイッキ観も可能。

 

 

 

アニメ、マンガ両方観たい!という方には U-NEXT がオススメです。